2:
強いよ

3:
マイルCSで不利無ければ馬券内確実だったからこんなもんだろ
でも実被害受けて着下がったのにハンデ付ける時は重くするとかJRAク○だなw

44:
>>3
ほんこれ

5:
トップハンデになるのはわかるけど58.5は重すぎる気がする。
58キロすらいないのに

6:
マイルCSが2着だった計算だろ。

8:
1年半前の中日新聞杯がハンデ57で勝利
以降G2を2勝、2着を2回だから実績からだともっと背負ってもいいくらい
ハンデは現在の強さより継続性が優先されるから

10:
他のメンバー見てないからわからんから見てくる・・・

いや納得だろ
フルーキーで57.5だし、ヒストリカルでさえ57
実績見れば、ディサイファは58.5でちょうどいいわ

11:
不利がなければMCS圏内だったから重くするわ

14:
ハンデ戦の中日新聞杯を57背負って勝って
それ以降にGⅡ2勝

実績的には59でもおかしくないけど
それじゃ気の毒だから58.5

0.5はハンディキャッパーの優しさ

15:
マイルCS少なくとも馬券内だった成績で加算されてるな

16:
まぁ気持ちは分かるけどチャレンジCとマイルCSの事情は関係無いからな
チャレンジCはチャレンジCとしてハンデ重賞を成立させるためにシビアに斤量を決めなきゃならん
前走10着だったから軽めでいいやなんてしたらハンデ重賞成り立たなくなる
あくまで横並びでゴールする事を第一に全馬のハンデを決めないといけない

と言うわけでケイティープライド軽すぎ

19:
実質、前走マイルCS3着相当として計算したかなw

21:
はよダート使えよ
もう年齢的に芝のG1は厳しいし、大賞典とか合いそうじゃん

22:
>>21
わかる
フェブラリーS出てきたら買うわ
4歳時に東京1600のダート2回使ってるしな

25:
でもさ、実際10着なんだし、それを3着扱いして斤量重くするのってかわいそうじゃない?
マイルCSでは賞金もらってないんだし

28:
そもそも、マイルCSで不利がなかったら馬券圏内だったっていう捉え方が間違ってるだろ。
この馬は、直線途中まで抜群の手応えでパッタリ止まったレースが結構あるのに。
恐らくマイルCSもそうなってたよ。

36:
賞金もらえたはずなのに浜中のせいで無くなったのだからハンデ軽くしろよ

37:
昔聞いた話だと
0.5ってのは加算ではなく-0.5の意味があるらしく有利なんだと
よく.5の馬が絡んで来るし信じてる
ならばディサイファは本来59背負う馬と言うことか

39:
>>37
そう
本来59なんだけど
出てくれなくなるから
サービスで-0.5しました
ってことらしいね
端数の.5は

49:
不利なければ前走G1で勝ち負けしてたんだから当然でしょ

50:
今はよほどじゃないと59kgは背負わせないな