3:
海外含めると12頭だな

4:
んで4歳とか5歳時に勝ちまくったらまた評価手のひら返しするんだろ

ただ現時点ではとても最強世代とか
空前のハイレベルとはいえないけど

9:
今回ゴールドドリーム買った奴は本当下手く○だと思うわ

11:
スプリンターズS→3着4着11着
マイルCS→9着
ジャパンカップ→6着13着16着
チャンピオンズC→9着12着

つよい

13:
>>11
スプリンターズSはいつか勝かもね
現4歳世代は短距離がマジで層がうすいし

今年スプリンタースに出場した4歳はレッツゴードンキだけ

14:
別に世代レベルなんて今強い必要ないから、、

15:
エース級をほぼ使い切ってこの惨状だからな

20:
まさにエアシャカール世代w

29:
>>20
イーグルカフェ 秋天3着
アグネスデジタルMCS1着 ダイタクリーヴァMCS2着

一緒にしては失礼だ

21:
ゴールドドリームがやたら高評価だったからやばいとは思ったが本当にこうなるとはねえ

22:
ダートで通用しないのはいつもこと。ゴールドドリームが2番人気だったのは謎だけど

39:
ケイティブレイブ「ついに本気出すときが来た」

48:
この流れはサトノダイヤモンドが有馬記念圧勝して
やっぱり3歳史上最強とか言われそう
大体2ちゃんの思惑の反対になるしな

60:
キタサンめちゃくちゃ強いだろ
昨年なんて古馬の1番手がラブリーでいだぞ
今やラブリーなんて三軍だからな

70:
スピネルがマイル路線でどうかだね
最初に怪物って言われたのスピネルだったと思うし

83:
ダイヤだけか、でも有馬記念でキタサンに勝つのは厳しいよな

86:
最強世代の必須条件てこんなもん?
・3歳でJC有馬勝利
・王道コンプリート
・海外G1制覇
・年度代表馬輩出
・殿堂馬輩出

とりあえず最強世代の双璧の98、02が達成した項目。
これに加え02は世代でのG1最多勝記録もある

87:
サンデーいなくなってから古馬戦前に強いと言われても期待外れになること多くなったな

90:
言ってた事は史上最強だからな

97:
最弱世代とかいまの時点でわかるわけない。
エリ女とか世代の二軍レベルしか出てないし、
逆にいま3歳馬が無双したら古馬どんだけ弱いのって話になるよ。
クラシック勝った3頭が、古馬になって1回も勝てないという、
黄○世代が2つ上にいる以上は最弱は襲名できないね

114:
3歳でダートは無理なんだな