36:
>>1
シングスピール、ピ○サ○の絶望感を経て
エルスペが勝っていい意味で終了した感はあるよね

凱旋門の方はさっぱりクリアできないけど

3:
2000年代に入ったことから微妙な感じはしてきた

6:
ピ○サ○スキーとかめっちゃ面白かっただろうなぁ...日本VS外国みたいな雰囲気で

7:
ルドルフからトウカイテイオーが勝つまでの数年間どう思われていたのかリアルタイムではしらんので興味あるは

8:
騙馬連覇

9:
固い馬場得意な馬を連れてやったるで!と外国勢が息巻いてたら泥んこ不良馬場になってタップダンスに9馬身くらって
翌年から外国勢がやる気なくなってみんな香港行くようになった

10:
ファンタスティックライトで何か微妙だった

12:
コタシャーン
エリシオ
シングスピール
ピ○サ○スキー
モンジュー
すごい
まぁ無敵のモンジュー4着あたりで流れ変わった気がするな

20:
2006年に2頭しか来日しなくて残念だったJCがあるから
ここが終わりの始まり

31:
勝った馬って言うより今年ならビッシュとか出れるのがなあ

42:
まあ、今はろくな外国馬来てもほとんど勝負にならないような馬場だもんな

44:
JCなんて古馬のダービーみたいなもんだろ

63:
初期~中期に凱旋門賞馬が1~2回勝ってればなあ

なんだかんだでいまだに凱旋門賞とJCを両方買った馬はいない

66:
外国馬が無意味に避けすぎてる気もするけどね。
スノーフェアリーやテイクオーバータゲットなどは通用したんだから、警戒しすぎ。

75:
お前らが歳とったからだろ

85:
一番ワクワクしたのはテイオーの時
98年にたいした外国馬こなくて日本馬上位独占でJCの意味なくね?て思った
それでもそれ以降もそれなりの馬来てたけど06のウィジャボードあたりが最後の大物だったかなあ

88:
2013が決定的すぎる

96:
>>94
そりゃ基本ジャパンカップに特別ワクワクするのは欧州崇拝気味のジジィだけだろw

97:
モンジューが何故来てくれたのか謎

107:
ワクワクはアルカセットで終わった

125:
そんなトリプテックでも勝てない位昔は外国勢の層が厚かったからな
今はたまに海外の牝馬強豪がきまぐれで相手してくれるくらい
レベルがあがったなんてとんだ思い違い
スノーフェアリーが本気で勝ちに来たエリザベスではあっさり2連覇されている
安田記念でも本気で取りにきた香港勢にあっさり勝たれていた
名ばかりのG1の多少強豪マイラー牝馬が3年連続でマイルCきたら毎年きっちり上位
アウェイのハンディがあっても昔と特に何も変わらない

126:
>>108
モンジューも今なら1番人気にはならないだろ。

117:
凱旋門賞で○雑魚さ露呈してるディープ産駒が上がり33秒俺ちゅえええええええ!無敵!してる頭おかしいサンデー系専用ガラパゴス高速馬場だろ?
誰が来るんだよw
そらアルカセットみたいに適正あるのもいるだろうけどそんなん走らないとわかんねーしなw
モンジュー惨敗あたりから水撒けや○がて海外勢にずっと言われてたのに無視で逆に高速馬場にしました!とかやってりゃこうなるわ
まぁ当時は水撒けなんて言われて撒くわけねーだろこれがホームの力だ!とかこの板でも言うてたけど

73:
コターシャン、ランド、ナチュラリズム、ディアドクター、シングスピール、ファンタスティックライト、ピ○サ○スキー、アルカセット、ストラテジックチョイス、ファルブラヴ、ウィジャボード、デインドリーム

今年なら勝てるだろう