10:
>>1
この文、火、水と水、木間違えてるだろ
このクラスの騎手が火曜は調教乗らねーわ

5:
名前出して悪いけれど、水口とか中々騎乗数恵まれない騎手は違うだろ

9:
全然馬に乗ってないんだな
そりゃ地方ジョッキーに無双される訳だわw

12:
関東って練習してる割に上手な騎手少ない

20:
外国は、どうなんだろうか
それなりに練習しないと上達しないし衰えると思うけど

藤田や四位みたいにw

23:
アスリートじゃねえな

24:
まあどっちもどっちだよ… 関西は緩すぎで、関東は厳しすぎ 
どちらも外国人、地方に無双されてるわけで…

32:
>>24
でも関西の方が断然ジョッキーのレベル高いよな

30:
馬にあんまり乗ってないってこと、
わざわざいう必要あったのかな。
これじゃ地方騎手に負けるわって思うだけだよ。
もっと考えてテレビ出ればいいのに

34:
>>30
地方騎手で川田より優れた騎手はいるかな?
中央で活躍している元地方は、戸崎しかいないのが現状だが・・・
内田も岩田もすっかり落ちてしまったしね

50:
>>34
アンカツが凄かっただけですっかりメッキが剥がれちゃったよね
川田より大レースで活躍してる地方出身なんていないもの

35:
若手やレースあんまり乗れない騎手が調教手当て稼ぐためにレース乗れて稼いでる騎手は他の稼げない騎手の食いぶちのために追い切り以外は乗らない様にって事だった。
それを岩田が中央きて何でもかんでも調教乗って無理やり営業かけて壊した。ベテランは強奪されないよう調教から乗るようになって勝てない騎手は早々引退するようになった

37:
>>35
岩田は厩舎側から難色示されていたからね
助手より早く来て仕事を奪い、追い切りでも負荷を掛けすぎるので

41:
>>35
なんで実力ない奴のことまで考えなきゃならないんだよ笑それが今の日本競馬サークル全体がぬるま湯になった原因だろw

39:
てか美浦がそんなに練習や仕事してるとか嘘だろ
90年代からずっと結果でてないじゃん

42:
調教乗って馬を作ってるのに、本番は外人騎手にアッサリ取られるのが現実
藤田伸二が暴露してたろ

48:
関東のほうが人間関係に拘○されてる感じなのね
厩舎への思いやり奉仕がガチガチになってるとか

49:
関東はそういう奉仕によって、例え老害といわれようと、長く面倒を見てもらえる
関西はお互いドライであくまでビジネスライク 成績落ちればポイって感じ  

51:
携帯電話も没収され←はい、ウソですね

55:
なのに川田は若手に嫌われてるのはなぜなんだぜ?

59:
>>55
歯に衣着せずズケズケ煩いことを言うから
武や福永にも言ってるらしいから別にいいと思うけど、武に言ってることは正しいけど言い方がキツすぎるってやんわり言われてたな

62:
地方だと毎朝2~3時から厩舎作業や追い切り、レースも中央の倍以上
これで収入1/10以下って所もある
格差社会の先頭を走ってるね

73:
関西はなんやかんや、川田浜中松山あたりは信頼できるし、松若も重賞勝てるようになってるけど、関東は誰もイキのいい若手いないよな

75:
>>73
田辺(32)
大知(39)

でもイキがいいのって言えばこの2人なんだよな
石川は全然上手いと思わんし

61:
ミルコとルメールが栗東に所属したのを考えても、
栗東の方が生活しやすいということだろうか
武豊と仲良くしていれば、人間関係で失敗することなどないのだし