4:
ここまで称賛するとは、間違いなくマイネルホウホウ以上だな

5:
さらに上にエスティームがいるらしいな

7:
エスティーム>コスモス>トラストか

トラストぐらいで札幌二歳じゃ他二頭はG1馬だな

10:
すでに重賞勝ちの
トラストより上とは大きく出たな
さて実際どうなるか

13:
川崎でデビューさせるのやめろよ

14:
ただ現状で420キロ台なんだよな・・・

こんな小さい馬なのに坂路でレコード出すレベルで動くとかもしか○ると規格外

16:
エスティーム ビッグレッドファームの3場全てで世代一番の時計、坂路のレコード
コスモス トラストより上
トラスト 札幌二歳優勝馬

19:
父フリオーソ、母父ゴールドアリュールか……
母母パルブライトってのがちょっと泣ける

28:
カームはセリの時の見た目が良かっただけで若駒の時に骨折しててこの時期にはもう見放されてたよ

31:
去年のウェイトは酷かったけどなw

33:
総帥の大口が大知にも移ったか

37:
>>33
総帥が大口叩いてたら大知も乗るしかなかろう
いや、それほどでも、とは言えないさw

39:
ダービー総帥独占www

44:
>>39
水沢ダービーと北海優駿ですゃ

45:
社台もノーザンも吹きまくってるんだから別にいいと思うけどな
まったく誰も吹かなくなったら面白くないしw

50:
一人で最強世代論構築する気かよ

54:
ついに柴田大知がダービージョッキーか

58:
前にも「この馬は史上最強!」って豪語していた総帥、マイネルエテルネルを英国ダービーに予備登録していたなぁw

48:
毎年のように英ダービー候補がいる総帥w