3:
追い込み型マイラーだったのだろう。

4:
武のじーわん制覇を阻止しただけでもグッジョブ

6:
いいかげん全面的に洋芝に変えてたほうがいいんじゃないの
スターホースがホイホイ怪我して引退こそ
競馬人気下げてる

38:
>>6
北海道以外で洋芝は気候的に無理

60:
>>6
回転の早い方がええやろ。馬に無理さすなや。

13:
>>6
リオンディーズはレースで怪我したわけじゃないし全く関係ない話だな

7:
種牡馬になれんの?

14:
>>7
シーザリオの子やからなるやろ

22:
>>7
ブリーダーズSSだって

8:
全部洋芝とダートメインにしちゃえよ

40:
>>8
もう競馬ちゃんと見てないから知らないんだけど、今は中山も洋芝じゃなくなったの?
昔、中山と阪神が洋芝になってやたら時計がかかるようになった記憶があるけど

9:
最近の馬はすぐに引退するな

12:
武の嫌がらせに生まれたような馬

15:
超早熟馬

種馬にするにはリスク高すぎるな

16:
朝日杯後に引退してたら、
タキオン・フジキセキ級の評価だったかな?

42:
>>16
タキオン級は無理

72:
>>16
朝日杯直後の時点でもフジキセキ並みのスケールはどう考えてもないだろ
ってかこの世代強い強いって言われてたけどやっぱり弱いじゃん

17:
リオンとジュエラーのサンデー3×3に期待だな。

20:
皐月賞でデムーロがあんなレースしなければもう少し運命も変わったかもな

59:
>>20
同じこと思った

27:
>>20
俺は武の嫌がらせ…とは言わんが朝日杯が余計だったと思う。

34:
>>27
2000でデビューさせてじっくりいかせるのかと思ったらいきなりジーワンマイル戦だもんなぁ
案の定以降は制御できなくなったな
能力あっただけに残念

58:
>>34
あれはキャロットの命令だからね
角居調教師は使うつもりは最初から無かった

なんで社台というかノーザンはそこまで豊に嫌がらせをするのか

28:
予後らなかっただけよかった

31:
終わってみれば朝日杯勝ち馬のよくある末路って感じだな
3歳以降未勝利

35:
>>31
全くの平凡な馬だな
2歳王者なんてあまり意味無いし

33:
フジキセキルートだろうな

43:
デビューで2000使っといてなぜか2戦目にマイルを使ったのが失敗だったのか

44:
最近の競走馬はケガが多いなぁ

65:
>>44
90年代にもそう言われてた
毎回ダービー馬が故障して

46:
エアスピネルから逃げたのですねわかります

47:
最強マイラー候補が勿体ないな

48:
前途をすべて捨てて武の朝日杯を横取りしたというイメージだな。

49:
シーザリオの仔はポテンシャルは秘めてるのになぁ
エピファネイアとか気性は仕方ないが主戦がどっかのFじゃなければもっと違ってたよな

50:
幻の凱旋門賞馬リオンディーズ引退かよ。。。。。。。。悲しすぎる

53:
仕方ないな
お疲れさま

朝日杯の事を根に持っている
武基地が惨めな事この上ないw

54:
キャロットって400口出資の馬だっけ??
ひとまずG1勝ってるから、馬の出資額くらいは回収できてるはずだよね?

56:
>>54
募集額1億2000万で獲得賞金が1億3000万か
なお同じ1億2000万募集のフォイヤーさんは…

61:
過大評価の典型みたいな馬だった

朝日杯の一世一代の走りに騙されたヤツは数知れず

62:
武豊の全G1制覇を阻むためだけに生まれた馬

63:
バカヤローおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
大好きな馬だったのに。。。

69:
皐月賞の異常な高速ペースは惨敗確実な乱ペース
驚異的レコードレースでそれを僅差争いに持ち込むんだから世界最強リオンディーズと言っても過言ではないでしょ

俺の中では幻の三冠馬
ターフでリオンを観れないので凄くさみしい
けどリオン産駒を待ってるよお疲れ様

70:
>>6○
あ○か

71:
>>6○
勝ってたらそういえるけどね。
ダービー馬も世界の舞台で惨敗したし、
今年から中山が○馬場化して時計が出やすくなってるので
それほどの強さはないと思う

77:
>>6○
あ○いってごめん

俺のなかでって気持ちはわかる
俺も産駒応援するよ!

87:
>>6○
そうこんな感じのキチ

74:
今年のダービーは忘れないよ。
間違いなく主役の一頭だった。

85:
>>74
どからどうみても脇役でした。

76:
あーつまんね
最強世代(笑)

81:
皐月賞を逃げてあのタイムは無理だろ
潜在能力は計り知れんぞ
リオンお疲れ

82:
リオン、シーザリオ、スペシャルウィーク、サンデーサイレンスで
サンデーが4代目だから、サンデーの4×3狙って殺到するだろうよ

84:
最弱世代で最強なのにもったいない

89:
この程度の馬を種牡馬にしてたらすぐスタリオンパンパンになるだろ

90:
>>89
戦績は駄馬かもしれんが血統は超一流だから

95:
>>89
結果の出ないのはさっさと追い出してる

91:
キンカメにザリオだし親に倣って引退時期も合わせたんだな

94:
樽前の年内引退の方が残念だわ

96:
>>94
さすがにちょっと年かなって感じだしなぁ

99:
ミスプロXサンデーとかつける牝馬集ま○なさそうだな