4:
タルマエはサンデー入ってないのか

7:
>>4
入ってないから
実は芝よりも負担が大きくて怪我しやすいダートで何年もやれたんだよ
キンカメは非サンデー系からこそ大物が出る

10:
>>7
父方キングマンボ 母方チェロキーラン
バチバチのアメリカ血統だなぁ

8:
幸でこれだけ勝つのは凄いな

12:
とはいえ実際問題種牡馬としては厳しいぞ

カネヒキリやヴァーミリアンも失敗ぽいし
こいつらが失敗したらあとどんなやつがなれるんだと

16:
>>12
血統的にアウォーディー

マエコーだしなる可能性大だが成功するかは分からない

21:
よく種牡馬入り出来たな
たぶん乗馬だと思ってたのに

23:
>>21
雄大な馬体と気の良さ
何より最近のキンカメ血統の中で珍しくノーザンダンサーとかサンデーとか社台特化していないからね

22:
種付料50万ぐらいならダート馬狙いで付けるのもいるのかな サンデー入ってないし

24:
種牡馬入り出来るならもっと早く引退させればよかったのに
てっきり需要が無いから現役続行してるのかと思ってた

29:
コパノリッキーとアウォーディーいるからGIは10勝のまま増えなそうやな

30:
デビューから1回も芝使うことのないまま引退する馬の
種牡馬入りってかなり珍しい?
普通は1回ぐらいは芝試しそうだし

こういう馬でも種馬になれるようになったのは時代を感じるな

42:
この馬ほど実績あるのに人気が無い馬も珍しかったな
リアルはおろかネット上ですらこの馬のファンという人を1度も見ることが無かった

46:
>>42
勝ち方も地味で騎手もまあ地味な部類。厩舎も地味だし馬主も地味。勝鞍もチャンピオンズを一応勝ったけど後は地方ばっかりだし

47:
頑強さは正義
デビューから引退まで故障もせず、ダートG1戦線を主役として牽引してきた功績はもっと評価されるべき

80:
まあ能力はともかく
歴代最強のタフ馬だったな

88:
ここまでよく頑張ったきたよ
大きなケガもなくこれだけタイトル残せたら十分だよ

90:
ダート専用の割り切ったら馬格があって丈夫なのは売りだろう
ゴルア牝馬とかにつけたらいいんじゃねえの?