3:
騎手って大事だよね…

4:
金鯱賞がマジで強いと思って有馬で本命にしたなぁ

5:
松パク、内パク、ラスパク
競馬界三大パク

11:
重要どころに菱田でワロタw

12:
やっぱり騎手って重要だな。
ラストインパクトの主戦がトップジョッキーの福永さんだったら…。

19:
ラストインパクトの壁になってきたトップホース達
エピファ(引退) フェノ(引退) ゴルシ(引退) ジェンティル(引退) ドゥラ(引退)

これだけ抜けても尚キタサン、ラブリー(オワコン)、サウンズみたいな二流三流に苦戦するようでは話にならない

25:
実は並みいるG1馬達を差しおいてディープ産駒獲得賞金で第3位(ドバイ含)

31:
秋天 菱田 12着
JC ムーア 2着
有馬 菱田 12着

この落差

36:
>>31
川田がのったら5着やな
G1やといらんよ

37:
>>31
マツパクが「一流ジョッキーの凄さを、まざまざと見せつけられた」とコメントしたJCの後で、有馬記念菱田

マツパク渾身のギャグにしか見えなかった。

34:
全部ムーアだったらG1勝ってる

41:
一回目の有馬は詰ま○なければなんとかなったと思う

47:
武豊が乗らないサイレンススズカみたいなもんか。
スズカが上村のままだったら成績はラストインパクトのほうが上だったかもな。

52:
確か1回目の有馬って菱田が初めて中山で乗ったんじゃなかったっけ?

65:
最初の有馬は福永、岩田のやらかしの影に隠れてるけど相当だったよな

66:
>>65
マツパク引退まで叩かれずに馬を集めてしまったから
マツパク引退後に自立を求められる状態になったらえらいことになった・・・

69:
JCの日ってムーア確か前の二つのレースでも同じコース通っててあそこが一番伸びるって確信してたよね
JRAのジョッキーはなに考えて乗ってるんだろうと思った

75:
3歳未勝利 1人気1着 武豊
大寒桜賞  2人気4着 大野
新緑賞    2人気1着 石橋
阿寒湖特別 2人気1着 福永
丹頂S    1人気6着 菱田 2.1倍 上り最速
神戸新聞杯 5人気4着 岩田

前後騎手含めてかっこいい

84:
2400でハイランドリールに先着している一流馬

94:
まあG2勝てるくらいの馬だよな
G1では掲示板に乗れるか乗れないかくらい
ジャパンカップはムーアが完璧に乗っての2着であって
あれを評価しすぎるのもよくないけどね