3:
中川厩舎騎乗回数
1吉田隼
2宮崎
3柴山
4菅原
5江田照
まあこの辺と比べれば上手いわな

8:
2chだけじゃないんだな
やっぱりトレセン内でも福永の下手さは伝わってる

10:
親父の話してんだよ

11:
内枠に入らなければ信用できる

12:
笑える
やっぱり嫌われてるんだな

19:
>>1
騎手としてではないかもな
調教に乗せるとほぼ指示どおりに乗ると知り合いの調教助手が言ってた。

22:
虎石のコラムw

24:
良いこと言わない人が多いとかフォローしてるつもりが傷口に塩塗りたくっててワロタ

39:
あの行きっぷりの悪かったビックアーサーに行き脚つけてんだぜ
これは才能だと思う

45:
福永を平場王とか言ってたの、アンチだけ!とか言ってたキチガイいたけど、これ見てどう思うのかね

59:
中川調教師が2ちゃんねらーだと判明しました

60:
中川さん、ノーフォローです。

63:
じゃあ、乗せてみろよ

65:
平場では信頼できる
大舞台がアレだから…

81:
戸田はなにがどうなって福永のせまくってんだろうね

84:
>>81
同情してしまうんだよ戸田タイプは
馬にも優しいだろ?

88:
>>81
でもフェノーメノには触らせなかったよね
>>1にある通り平場での騎乗に定評があるってことなんでしょう

129:
>>88
平場での騎乗に定評がある
ディフェンスの池上かな

89:
コネさんがゴールドアクターをジッと見てます

100:
虎石てけっこう嫌味なやつだったんだね。
テレビじゃあんまそういうとこ見せてなかったから意外だったわ。
見た目ゲ○っぽいけど。

115:
>>100
虎石のコラム読んでたらテレビのイメージとは全く違って面白いよ
特に騎手に関しては基本呼び捨てだしかなり辛辣に書いてる

103:
>>100

スプリンターズSは乱れたレースとなってしまった。
これもひとえに馬券野郎の不徳のいたす限りである。
別に福永に何の過失もない。
ただ、たんにビッグアーサーの馬券を買った人たちの思慮が
あまりにも浅かっただけだ。
それにしても、やれやれな気持ち。
今回の一戦で永遠に競馬場に戻ってこない人が
わんさか噴出してしまったろうし、
競馬マスコミの住人たる馬券野郎としても、
どこかで挽回をせねばならない。
それがビッグアーサーに本命を打った者の使命でもある。
府中までの道のりはたいそう長かったし、
足取りも重かったけれど、
福永としてもお台場までの道のりは長く感じたに違いない。
中山競馬場からは程近いとはいえ、
馬券野郎よりもずっと足取りは重かったはずだ。
フジテレビの凱旋門賞特別番組。
浮かない顔つきで、
けれど、精一杯の手際の良さで必要最低限の解説をしていた。
「果たして彼はシャンティイ競馬場で何回、
乗ったことがあるのかしらん」
と疑問に思ったけれど、
彼を場違いな場へ呼んだテレビ局のあざとさ、
そして不手際ぶりが何よりも不愉快だった。
彼もまた、被害者である。
http://www.hicchu.net/column/toraishi/4978/

前回のコラムのほうが痛烈だぞw

105:
>>103
これはw こっちでスレ立てて欲しかったなw

106:
>>103
こっち先の方がよっぽど辛辣じゃねーかw
確かにシャンティイで乗った事無い福永が何を解説すんねん

123:
あまりいいこと言わない人が多い

wwwww

137:
ただのディスりやんけ!
元リーディングジョッキーやぞ!

140:
自分とこの一番馬を無茶苦茶にされて痛い目に遭っても

中川が同じコメントしてたら信じるけどな

池江 角居 須貝 矢作の福永コメントを俺は信じるね

142:
>>140
少なくとも今年乗って無くてワロタ

ほぼ無縁だから他人事の感覚で言ってたんだろうな・・・
完全に対岸の火事w

145:
>>142

やっぱりなw

150:
美味いと思うってかまあ上手いだろ
勝負強さはないが

151:
テレビで麻婆豆腐作ってたけどそこそこうまそうだったぞ

171:
馬券買ってる人ならほとんどの人がうまいってわかってるよ

197:
>>171
まさにこれ

214:
関東来た時の戸田と堀の起用率は異常

215:
>>214
その堀も、今週はリサとかいう女騎手に3頭依頼してるねw
福永には一頭だけw

216:
技術的には日本人騎手の範囲ではトップレベルだけどいろんな意味で度胸無さすぎ

218:
善臣にいい馬集めたら福永になる

247:
武豊TVで武さんがどうやって福永を擁護するか楽しみ

253:
>>247
武は池添に甘いって言われてるけど
なんだかんだ福永にも甘い

258:
>>253
どこが甘いんだ?
田辺や池添の事は良く褒めてるけど
福永の騎乗を褒めてるのは聞いた事がないが……ミスして負けてもスルーしてる
無関心状態だよ

272:
細江が突然福永さんを批判する様になったのも、トレセンで福永さんの悪評が有名になってるからだよなー
これ以上関わりたくないんだろwwww
すっかり戸崎派になった細江
女は体裁を気にするからなーwwww