2:
セイウンスカイ

3:
エルコン

5:
エルグラ同じ位でスペシャルウィークは、2頭にはまず勝てないレベル

19:
>>5
競馬はそんなもんじゃない
勝ち負けはどちらに転ぶのも出てくるよ

グラと1vs1で分が悪くとも、三頭で走れば勝ち越したりもあり得る、脚質や展開の得意不得意もあるしな

6:
グラ>>スペは確定してるからあとはエルグラの序列だけ

11:
エル>>グラ>スペ だけど、
例えば府中でやったらエル>スペ>>>グラ だろうし
とはいえやっぱどの条件でもエルだな

16:
>>11
国内ではほぼ府中しか走ってないウオッカ以上の府中専なのにどの条件でもエルと言われてもな

12:
セイウンスカイ「菊花賞ならエルコンにも負けない」

13:
本気を出したキングヘイローには到底勝てないよ

18:
エルコンに勝ったモンジュウに勝ったスペ

20:
>>18
つまりグラス最強か

22:
>>18
これ
エル()

21:
スペは好きだけど、スペは言い訳の聞かない状況で2頭にそれぞれ直接対決で負けてるからなぁ…。エルグラには劣る

毎日王冠だけでエルの方がグラより上というのはいくらなんでも安易過ぎる。この二頭は古馬になってからの対戦がホント見たかったねぇ…。それかクラシックに出れてたらねぇ…
3歳春はどっちが怪物かって言われてた。ミラクルタイムなんてのも騒がれてたなぁw

43:
>>21
エルとやった時はなんぼでも言い訳のきく状況だろ

グラの時は・・・ 難しいけど

27:
右周りならグラスが最強だろ

28:
宝塚でガチの真っ向勝負でスペはグラに千切られた。この時点でもうスペは二度とグラには勝てないと思った。
有馬記念でグラはチャンピオンらしいレースをした。スペは他の馬なんて眼中にない、グラを倒すためだけのレースをした。とても王道二連勝してきた馬のレースとは思えないレースだった。そこまでしないと勝てないとわかってたと思う。
そこまでしたスペに勝ちきるグラは尋常じゃない。

32:
グラスを相手にしなかったオペ最強でええよ

35:
父系を伸ばしてるという点から言えばグラス一強

37:
>>35
そうか?
エルはヴァ―ミリアンとソングオブウインド
スペはリーチとジャッカルとウインフルブルーム(予定)
グラはスクリンしかいないじゃん

36:
お前らは当時何を応援してたんだ 
俺は国内三強はセイウンスカイ マル外はグラスワンダー
的場がグラスワンダー選んだ時は嬉しかったわ

38:
エルに勝ったモンジュー
そのモンジューに勝ったスペ
そのスペに勝ったグラ
骨折明けのグラに勝ったエル(参考外)

グラ>スペ>モン>エル
で答えは出てる。

40:
この3頭にモンジュー入れたら完璧な4すくみになるな

46:
骨折しなかったグラ>エル>グラ>スペ

50:
年度代表馬になった奴が最強でええやん

51:
スペは明らかに格下。
ディープインパクトでようやくエルコンと同格

53:
>>51
その格下に負けたモンジュー
モンジューに負けたエルコンはゴミ

57:
>>53
そのゴミに負けたスペはなんなんだよ

55:
いまだに20年も前の三匹の獣のかけっこで盛り上がれるとか平和すぎるなこの国

66:
エル=ダスカ
グラス=ウオッカ
スペ=ブエナ

よってグラス

69:
スペじゃエルコン差せねえよw

70:
明らかに青雲スカイ

71:
一番血を残すのはグラス

73:
エルコン系はもう・・・