2:
ソース
http://keibalab.jp/column/interview/1584/?ad_code=yahe

3:
想定内だと思うが

5:
同じ基地外系だとオルフェつけるしな
ゴルシのメリットは葦毛くらいしかないな

6:
G1 6勝馬のゴルシがG1 1勝馬のキズナの半分ってどんだけ不人気なんだよ?

73:
>>6
人気っつーか金になるから。ビジネスしてるだけ

93:
>>6
キズナは父はもちろん母親キャットクイルだぞ
母系込みの人気に決まっとる

17:
正直種付け料が高すぎたと思うわ
200万くらいに抑えてたらもうちょっと集まったと思う

40:
>>17
先着30が250万で、その枠は一瞬で埋まったという話だから、
日高の牧場に300万は高すぎるのだろう。

21:
能力が伝わらないで気性だけ伝わったら最悪だからな

27:
G16勝はすげーけど何目的でゴルシ着けるのかがよくわかんないしなぁ
安くもないし

34:
やっぱ時代遅れのステイヤーだと思われてるのかなぁ
2歳3歳時はスピードもあったし早熟性に関しては結構いいと思うんだけど
とりあえず初年度が活躍して増えるのを願う

41:
岡田牧雄さんだっけ?気性が伝わったらマズいけど、その可能性はある、とか言ってたな。

47:
3000メートル以上のレース5勝
これが生産者にとってはネックだったんだろう
現代馬が長距離避ける理由の一つ
時代を逆行したゴルシは好きだけど
生産者の考えはシビア

59:
強い強くないの問題ではなく、
現代の競馬にはそぐわない印象が持たれてるのか原因かと…

66:
長距離、スタミナ型、瞬発力無し、ダート適正不明、
晩成の可能性あり、過去に葦毛の優秀な種牡馬皆無。
そして何より頭がイカれてる。
こんな馬が人気するわけないよw

69:
アイドル性、スター性は抜群なんだけどな…
ゴルシの仔が
産まれました→競馬関連報道が一斉に大騒ぎ。ネットケイバ民も大騒ぎ。
新馬戦に出ます→またまた競馬関連報道が一斉に大騒ぎ。そしてやっぱりネットケイバ民も大騒ぎ。ポエム満載(笑)

72:
ゴールドシップは近親に活躍馬が少ない。
兄弟も条件馬止まり。
この血統背景もマイナスポイントだな。

90:
意外性のある馬だし
子供は予想外のが産まれる可能性ある
府中の鬼が産まれても別に驚かない