2:
オルフェ「東京で皐月を」
スノドラ「新潟でスプリンターを」

3:
オルフェーヴルが三冠馬じゃなくなる・・

5:
ロンシャンで勝つから価値があるの!

凱旋門賞が東京競馬場で臨時開催して日本競馬の悲願達成!!とか白けるだろって話

6:
>>5
だから
来年ロンシャンに出たら2連覇だぞ

34:
>>5
なんでそんなガキみたいなこと言ってんの?

7:
オルフェーヴルの皐月賞も白けたな

10:
>>1
今から予防線貼るお前はチキンだなw
ザコw

11:
なんでサトダイ、ディーマジェは出ないのかね。
これ以上ないチャンスだろうに。

13:
>>11
馬主がチキンだからだよ
挑戦しなきゃやる前から負け

12:
東京の皐月賞含んで三冠馬ヅラしてるのが二頭もいるらしい

26:
>>12
そもそも東京の皐月賞の方が遥かに難易度が高いだろ。過去の勝ち馬を全部見てみろ。

15:
てかマカヒキって坂で鈍るしシャンティイで勝つ方が難しいでしょ
ロンシャンみたいにラストが平坦のが強いタイプだろうし

16:
>>15
勝つよ
坂が坂が言う前にニエル賞のラップ見てきなさい

18:
二ノ宮はロンシャンなら今年はディーマ連れて来ただろ
シャンティイだから来年に延ばした

19:
ロンシャンで勝つから価値があるの!

ケンタッキーダービーが浦和競馬場で臨時開催して日本競馬の悲願達成!!
とか白けるだろって話

20:
凱旋門賞がたしかにフランス以外でやったら白けるな

22:
そもそも昨日の感じじゃ凱旋門で勝負にならんだろ

27:
Cルメール騎手

「シャンティイは最後の直線に上り坂がある分、ロンシャンよりタフかもしれません。でも、フォルスストレートがないのは良い。あれがロンシャンを世界一難しいコースにしていると思います」

馬にとってロンシャンより難易度低いって認めてるね

31:
何でもいい。
とりあえず勝ってから議論しれ。

36:
回って来るだけで父ちゃんより名馬になれるんだからいいじゃんw

39:
地方で金積んで凱旋門賞レース開催しよう
5万くらいでできるだろ

45:
オルフェの3冠もノーカンって事で良い?

46:
>>45
いいよ^^そのかわり今年の凱旋門賞はノーカンでいいね?

47:
オルフェーヴルは2冠馬で皐月賞は無効
ディープの宝塚記念は無効

上記の条件ならどうぞよろしく

51:
>>47
もちろんいいよ
だから今年の凱旋門賞はノーカンだね

57:
サトノダイヤモンドやディーマジェスティだけは優遇されるらしい
来年も多分この2頭は行かないよ
なぜなら遠征向きの馬ではないから間違いなく陣営が断念する
そして来年もシャンティイ開催だからもし参戦しても無効ね

59:
>>57
うん無効でいいよ
だから今年の凱旋門賞はノーカンだね^^

58:
後で揉める元だからこういう事はちゃんとしておいた方がいい

「今年の凱旋門賞はノーカン」
これは競馬板の総意としてもう決定だから覆す事はできないから

60:
>>58
お前のイカれた理論なんざノーカンだわ