4:
ほう勝ったかやるな
キズナに続いて日本馬だとニエル賞は2勝目か?

7:
最後のガチ追いヒイタ

8:
これは本番も期待できるね。名前があれだけど

9:
うーんまあ8分の状態だろうしこんなもんかねえ

17:
>>9
相手考えたらヤバイだろw

11:
落鉄してたってね。

45:
マジで落鉄してたのか
それでも勝ったんだから強えわ

12:
本番勝って、ロンシャンじゃないのでちょっぴり残念モード

13:
雑魚相手に大苦戦ワロタ
超スローだから千切れないのはわかるが
本番で勝ち負けするつもりならもうちょい楽に勝たんとな

15:
ルメールで本番負けたら仕方ない

20:
よし!凱旋門賞では養分だ!

21:
4・5着はかなり後ろだし
2・3着の馬が皆が思ってたより強かったんじゃねえかな

23:
キズナの時は結構強い馬もいたけど今回のメンバーはどうなん?

36:
>>23
微妙な重賞勝ち馬が一頭
キズナの時に比べたらカ○みたいなレベル

49:
>>36
そうか
まあ負けるのは論外だし、最低限の結果は出したけど本番に向けて楽観は出来ないってことか

24:
日本で買う場合は日本独自のオッズ?

53:
>>24
そうだよ

30:
このレースで負けてたらもう恥ずかしいから凱旋門賞出ずに帰って来いってレベル

34:
前回広島カープが優勝した91年はルマンでマツダが日本車初優勝
今年広島カープが優勝したから凱旋門でマカヒキが日本馬初優勝

まあ単なる願望だけどな

37:
う~ん…
ディーマジェやダイモンドのほうが強そうだしな

38:
ゴール後の関係者の表情が全てを表してる

51:
>>38
凄く微妙な顔してたよな
レース前とレース後のルメールのコメントからしても、このレース内容は期待外れだったようだし

41:
ロンシャンは日本馬合わないからね
ちょうどよかった

52:
マカヒキが戦った相手は欧州を席巻してるガリレオの秘蔵っこらしいぞ大健闘だな

60:
どうせ凱旋門賞勝ってもロンシャンじゃ無いとケチつけられるからな。
あとオルフェみたいな化け物と比べるのはかわいそう

66:
ルメールがちょっと焦ってたな
馬なりで並んで突き放すぐらいは可能と思ってたんだろうけど

67:
もし、凱旋門賞で勝っても、シャンティイでやった凱旋門賞だろって、言われるんだろうな。

76:
>>70
フランス人じゃないからじゃないの?

91:
>>70
そもそも川田がルメールの代打なんだが

86:
圧勝しすぎると本番でマークされるからもともと手抜き作戦なんだよな

95:
>>86
乗ってたルメールは3馬身4馬身5馬身で勝つって言ってたんだがな…

101:
レースまだ観てない
誰かガンダムで例えてくれ

142:
>>101
マクベにドムが届いて雑魚いうちにアムロを倒した

112:
>>101
ドムがゴッグに勝った

102:
凱旋門賞をこの差でも勝ったらすごいことなんだけど、
この差でももし負けたら全く評価してくれないんだよなw

126:
>>102
ナカヤマフェスタ級という称号が得られます

144:
>>104
余裕だな
これでほぼノーダメージ
ステップと割り切って、差せなくてもいいぐらいの感じでしか追ってない

123:
まぁ、昔はステップレースすら勝てなかったわけで。
ステップレースは勝って当たり前なんてレベルがだいぶ上ったなぁ

137:
海外で普通に勝つようになったな

148:
1800m2分01秒86
2400m2分35秒84(ラスト3F33秒98)

マカヒキは3馬身後ろからクビ差つけてゴール

176:
>>148
調教やん

185:
欧州じゃルメール>デムーロなんだな

195:
>>185
比較にならんくらいルメールが格上

205:
ルメールは地元に有力馬で凱旋って事になるから結構嬉しいんだろな

194:
凱旋門なんて強い馬が勝つレースじゃねえ
斤量との兼ね合いで勝った運の良い馬が称賛されるレース

197:
>>194
まあ、そんなところだろうが
今年はコースが違うから当てはま○ないかもな

203:
>>200
本気で本番狙うならこの勝ち方がいいかもしれないけど
ファンとしては微妙としか…