8:
>>3
「地方の雄」になるため

15:
地方馬で英ダービーの夢は?
マジで勝てそうだから中央に移籍して日本ダービー目指すとかwwwwwwwwww

20:
栗東??

23:
転厩に日本ダービーとか急に現実路線入ってワロタwww
体調悪そうだし現実路線に切り替えか?

31:
総帥

デビュー前 
「地方の関係者に夢を与えたい」

クローバー賞後
「思ってたより強くないことはわかった」

札幌2歳S後
「思ってたより強かったので中央に移籍させます」

77:
>>31
酷いけど、総帥は面白いな。

50:
もっと走る馬がいるらしいぞwwww

52:
ダービー狙うなら栗東より川崎のほうが近いのに…

64:
総帥に日本ダービー勝たしてあげたいわw

80:
ところで表彰式に総帥はいたの?

83:
>>80
現地にはいたから出たやろ

ちなみに総帥と照哉
http://i.imgur.com/FFjBPcz.jpg

88:
9月そうそうに日本ダービーに出走確定だもんな
あとは無理せずローテゆったり気味で出走させればいいだけ

102:
札幌2歳勝てば転厩って決まってたんじゃないの?
そうじゃないとこうすんなりと決ま○ないでしょ

118:
何のために5月のダート900m走らせたんだよと

133:
間違いなく南関東の3冠レースなら勝てる

138:
地方からダービーって夢を捨てて
なりふり構わないぐらい期待してるとも言える

143:
まだ、出走権とったら地方に再転入する手があるw